Thursday, November 19, 2020

studiopolka DTwork WinterKIT vol.1

こんにちは☆
11/20(金)21時より
studiopolka からwinterkitが発売になります✨✨

店長セレクトの可愛い冬💖がたーーっくさん詰まったwinterkit⛄
ワクワクドキドキ
今回はこのキットのサンプルを担当しました!
(画像はSHOPより)

それでは早速1作品目です!

HO HO HO
(キット外:twine)

最近は、王道の赤×緑からピンクなクリスマスへと移り変わっているSB業界
こちらは、そんなピンクをメインにした1枚です

キットを手にした時に最初に目を奪われたのは、このウッドのタイトル!
これ1つでインパクト大なので
これに負けない様に写真は1枚でどーんと!サンタさんの写真で!!
と決めました
さらに写真に力を持たせるために、フレームチップボードを写真にオン
これでレイアウトの大まかな構成は決まったので、
ここからどう飾っていこうかなーーと考えました

次に可愛くてズッキュンと来たのは(←語彙の古さよ
ピンクツリーの入ったsequins!!💖💖💖可愛すぎる😍😍😍
このsequinsで、サンタさんがプレゼントを持ってきたよー💖🎁
っていうワクワク感を出したいなーと思い、
ヒートツールで透明の封筒的なものを作り、そこからわーっとワクワクが飛び出ている感じにしました✨✨

タイトルから垂らしているリーフはダイで抜いたものです
それにピンクのインクで着色をして、NUVO(metallic bright gold)を指で伸ばしました



バックグラウンドに使ったミストはHeidiの【BLUSH】とOCEANの2種類
sequinsにもブルーが入っていたので
ミストやシルエットカットしたフレーズパーツもブルーをチョイスしてアクセント色にしています


------------
SPARKLE

2枚目は、ブルー×グレーの冬レイアウト⛄
☆を沢山使ったレイアウトです⭐

今回のキットには、2種類のカットファイルが入っています
これ、めっちゃくちゃ可愛いの💖😍💖😍💖!!!
PrettyLittleStudio のオリジナルデザインで、我らがmikiさん が作って下さいましたん😍

このカットファイルの文字の一部をシェイカーボックスに仕立てました
あーーー可愛い💖💖💖

思いついたはいいけど、やり始めたらこれ、すごく地道な作業……😂
ちまちま黙々、フォームシートを切って貼って…ってしてました笑
途中で、もう3文字もせんでええんちゃう?ってくじけかけたりしたけど
出来上がってひっくり返してみたら、やっぱり可愛い!!!
心折れんでよかった笑!!

レイアウトの上部には☆とnuvoを使ってオーナメントバナー風に仕立てた一連を
この☆は、PLSの6×4ペーパーパッドからシルエットカットしました


------------
後2作品作っています
そちらは次の投稿で…♪♪




No comments: