Thursday, November 19, 2020

studiopolka DTwork WinterKIT vol.2

 studiopolka DTwork vol.2 です☆→vol.1

【Better together】

(キット外:☆のクリップ)


今回のキットで一番の大物!は何といってもこれじゃないでしょうか…!?
木のフレームボード!
これ、どうするか…分割してそれぞれ12インチに組み込むか…うぅぅーーむ…

としばし悩みましたが、
いや、やっぱりこのまま使おう!!と決意(大げさか

まずは全体にモデリングペーストを大雑把に塗ってからNuvo ムース(Aquamarine) を塗りました
モデペのテクスチャーがいい具合に出てくれています
aquamarineは大好きな色なんですがなんとなく夏のイメージが強くて、
冬でもイケるかなぁ~と、今回実験的に使ってみましたが
……イケるやん!かわいいやん!!
と、また新たな嬉しい発見です😍

次に組み合わせたのはもみの木群のカットファイル
2種類のPPを使って裏張りしました
で、くるりとひっくり返して真っ白な部分はどうするか…
スタンプ?着色?保留にしたままとりあえず他を飾っていたんですが、
ふと気づくと、げ!ジャーナルを書くスペースを忘れてた!!
わーーどうしよどうしよ。
ん?こんなとこに白いスペースが…よし!!ここに書いてやれ!!
といういきさつでジャーナルスペースが誕生したのでした笑

余談ですが、ジャーナルについて
最近は撮影後に書くことも多いので、
公開しているレイアウトにジャーナルがないことも多いのですが必ず書いています
レイアウトをどんなに可愛く飾ってもどんなにテクニックを駆使しても
見返した時に見るのは結局写真とジャーナル。
ここのテクニックがうんぬんなんて、正直見やしないんですよね~
(講師をしている私が言うのもなんですが!!)
もちろん、可愛く作りたいし上手に作りたい
んだけども、何のためにスクラップをしているのかをたまに見失う時があったりして
そんな時は
《これは家族のためのアルバムだよ》
っていうのを思い出す様にしています
で、やっぱりジャーナルがあるとないとじゃその時に思い出す気持ちも全然違ったりして
なので、やっぱり思いを綴り残すっていうのは大切だなと思うのです
プライベート駄々洩れやからあんまり載せへんけど笑

というわけで余談終わり笑 レイアウトに戻ってーー
写真横から生やした南天の実風のやつはNUVO VintageDrops(PoxtboxRed) を使いました

チェックのドットアクセントは控えめながら可愛さ抜群の存在💖
3色入ってたので全部使う💖
このアイテムはほんま店長のmichiさんらしいセレクトだなぁと思うーー
michiさんの真骨頂はこういう小さいエンベリの使い方だと!!


紹介したいもの、書きたいことが多すぎて長くなってしまったので
最後の1枚はまた次の記事でご紹介します☆
もう少しお付き合い下さいね😆 

No comments: