Thursday, September 30, 2021

palette モノクロフォトChallenge

ギリギリの滑り込み!paletteさん の新しいチャレンジ企画に参加します😊
7月スタートで締切が2ヶ月あったものの、
これは早くしないと絶対ギリギリになるやつやなーと思っていたら案の定!!ですよww
なんとか間に合ってよかった^^
第1回目お題は【モノクロフォト】ということで、私のレイアウトはこんな感じになりました💗

【love story】
MintayのNightFallシリーズを使って大人シックな雰囲気に仕上げました
💗💗

今回もまた裏表どちらの柄も使いたいPPあるあるが発生しまして

このPPの上下の柄と、裏のかっちょいい木目がどうしても使いたくてーー!
ていうかこのかっちょいい木目をベースにしたかったわけ。
どうにか柄をカットしてベースにも使えないかと悩みましたが
私のヒラメキ力ではなにも生まれず😂
PPボックスを漁っていたら、発見しました!Carinaの黒木目💗
もうちょっと買おうと思ったらもうどこにも売っていなくて、大事にとっておいたんでした😍
どちらの木目も、シャビーな?ささくれた感じな?のが私の好みです💗

というわけで、無事ベースが決まったので
そこからはカットPPのお力を借りまくって、サクサク~と出来上がりました!
ベースに使いたかったMintayの木目も、写真のマットやレイアウトの上下にしっかり入っています🎵
カットPPは、まだ3歳の娘の写真にワインや酒樽っていうのもなぁ…と
実は結構葛藤していたんですがw←気にするなって??ww
ぶどうジュース!!ってことでちょこっとだけ😋
黒のラメが入ったリボンを軽くドレープにしてタイトルもゴールドにしてドレッシーさもプラス+しています

このシリーズ、使ってみたら想像以上に華やかで💗
エンベリもほとんど足さずに完成することができましたー
モノクロフォトはほぼ使わないので、とっても新鮮に作ることができました!
素敵なチャレンジをありがとうございました💗💗



No comments: