Thursday, October 1, 2020

studio polka October2020 sketch challenge【第二回ポルチャレ】

こんにちは☆

今日から10月!早いーー😂
今月の始まりはポルチャレからですよ!!✨
 
October sketch

不均一なブロッキングスケッチ
ブロッキング部分をどう料理するかが見どころですね♪

私のレイアウトはコチラ

SPORTS DAY

スケッチを左右反転させて作りました
ブロッキング部分は全て写真にして、昨年の保育園うんどう会の写真を整理しました
そのままだとごちゃごちゃしがちな複数枚写真は
1枚の大きなCSをマット代わりにして見やすくまとめています
エンベリは小さいものをちょこちょこちょこっと💕



メイン写真に乗せたYES you can!をタイトルにしようかと迷ったけど…
もうちょっと立体的な何かが欲しいな~と思い、ころりんウッドをバナー風にしてタイトルに♪
どの角度からも読み取れて楽しいです笑
子ども達や先生方が一生懸命作った看板やプラカードも毎年写真に残していますが
こういう保育園幼児園ならではな手作りのものがすごくかわいくって😍
今年はシルエットカットしてエンベリの一部に仕立てました☆
ベースのPPはすっきりして見やすいグリッドPPですが、少し何かアクセントが欲しかったので
PFSのインクでスタンプしました

第一回ポルチャレではたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!!
全て見させて頂きました(はず)♪
本っ当に力作ぞろいで色んな料理の仕方があって
このアイディア今度やりたい!これもやりたい!っていうアイディアの宝庫✨
今月もどんなブロッキングレイアウトが出てくるか、とっても楽しみです( *´艸`)
メモ片手に見なあかんわ😁😆

今月も皆様のご参加お待ちしておりまーす!!

No comments: